DVD映画三昧な日々

今日 そろそろ昼だな〜ぁ〜。
ラーメンでも作るかな〜ぁ〜。
なんて思ってた昼前に母から電話
()内に訳あり 笑
母「車動がねぐなったぁ〜。
鍵ひねってもな〜んも、うんともすんともいわねぐなってまったぁ〜
助けで〜ぇ〜」

俺「あら〜ぁ〜 今どこさいだのよ?
今みじ(道路)の真ん中さいだんずな?」
と聞くと

母「本家の家のめ(前)さいだのよ。
あんつか(ちょっとの間)止めで、いぇさ(自宅)行ぐがなってしたら
鍵回してもライトもなんもづがね。」

俺「へば、あんつか待ってろ。
物もっていぐはんで、おもでさいね(外に居ない)で、ながさ(家の中に)入ってろよ」

ってことで、ブースター用バッテリーとケーブルをもって出動。

着いて鍵回すと、セルが う〜〜〜〜〜ぉぉん・・・。。。

ありゃ〜。とりあえずブースターつないでエンジン掛けますか。。。

ってことで繋いでキーON!
勢いよくセルが回ってエンジン始動。

電圧をみると問題なし。

俺「バッテリー上がったみたいだよ」

母「あら〜まだぁ〜?」

俺「まだって、め(前)にもやったんずな?」

母「暮れに○○さんどごでやって、そのどきもバッテリーってしゃべらいだ」

俺「へばバッテリーまいねぐ(駄目に)なったんだね。
あだらしいバッテリー買わねばまいねーよ」

ってことでバッテリー注文決定。
俺「へば家まで エンストしねーように 帰ってこいへ」

と言い残し帰宅。

少し大きめの40のバッテリーを注文。

明日には届くそうな。

ヤフオクありがたやありがたや。


ということで今日はDVD映画鑑賞はなし。
ゲオレンタル100円まだ続くので、急がなくてもいいかな。

ここん所、除雪除雪除雪な毎日を送っておりました。
今日は気温も上がって雪が解けまして、車の上もすっきり。

でも昨日まではほんとにいやになる作業が続いて、
終わって家に入っても何かやる気も起きず。。。

まっそんなんで毎日DVD映画な毎日。

テレビもプラズマになっておっきくなったので、
スピーカーから音出してシアタールーム化してみてました。

いまんとこ8本。

釣りバカ、アマルフィおっぱいバレー、トランスポーター3、
レッドクリフ2、カンフーハッスル真下正義東京ゴッドファーザーズと。
ジャンルもへったくれもなくバラバラですが、ホラーだけは見れません笑

明日からは、ベンジャミンバトン、地球が静止する日、Knouwing、トランスフォーマーリベンジなどなど。

金曜日にボードのお誘いがあるので、それまではテレビの前が定位置です。