ナクアで滑りたおし

昨日のことですが、朝ツルツルピカピカの道路を肩がこるほど慎重〜〜ぉに運転してナクア行ってきました。

鰺高と中里中と舞戸小のスキー教室があって、それなりな賑わいでした。
ゲレンデ状況は 圧雪でシッカリとした堅めのバーン。
かなり踏んでいってもエッジが抜けず、飛ばすには最高のコンディション。
そんな感じなのに、人気のないコースには30センチほどの積雪ありというおいしい日でした。

時間が進んでもコースが荒れてくることもなく3時頃まで滑り倒してきました。

ただ気温もかなり低くゴンドラ山頂−13度。

手袋内の指先が冷えてくる感じでした。

かなり道路がツルツルだったので、行かれる方は気をつけてくださいな。