オーディオ取り付け

妻の通勤車のミニカ。
オーディオレス、シガーソケト無し、人力ウィンドウな
質素カーの代表みたいな車ですが。
粘りのあるエンジン、バンとは思えない足回りと、
なかなか楽しめる走りをするカワイイやつなのです。

でこのミニカ。
妻の仕事場までは約10分弱。
その間携帯で音楽を聴いて通勤したみたいで、
この前病院まで送ってもらった時にその悲しい状況を目の当たりにしまして。。。
「クリスマスプレゼントにオーディオつけてあげよか??」
と。
目を漫画並みにキラキラさせて、コクコクと激しくうなずいた妻を見て、かなり気合を入れてみようかと。
でも、、、プラズマTV買って貧乏なので、そこんとこは。。。

とりあえずスピーカー。
US直輸入品をゲット 13センチ2WAY MAX200wインピー4Ω。2800円
スピーカーケーブルは赤黒の普通の奴。1m94円
中古でCDは怖いので、MDで了承をもらいヤフオクでゲット。
JVC製5年落ち。送料込み・ヤフーポイント使って1200円。
で昨日ようやくモノがそろったので、本日作業開始。

スピーカーバッフル作るの面倒になり、鉄板ビスでスピーカ直付け
専用ハーネスが貧乏で買えず、圧着端子で電源、アクセをとって
それ以外はギボシ加工。
なんてことをやりまして無事2時間で終了。

で、最後に確認!!

あれ??電源が・・・はいらん???

え〜〜〜不良品????

あんま安いの買ったから??失敗した〜!!!

なんて思っていたら、ルームランプもついてない???


あ〜〜〜ヒューズか!!!!

ごそごそごそ。

見事にオーディオとルームライトのヒューズが溶けてました。

買い置きのヒューズを入れて無事完了。

ハイーエースの数倍いい音させてました。
ハイエースもスピーカー変えるかな。。。


まっそんなこともありながらなんとかかんとか
明日の通勤で携帯ミュージックから
カーオーディオの世界に。

久々に安くてもいいプレゼントが出来たみたいです。


ちなみにおいらへのプレゼントはサンタの足?
お菓子はいってる奴だそうです。

なかなかやるな〜ナッツ笑