天気予報にやられたな

今日の天気予報は午後から雨。

12時から雨マークの予報を信じて朝から畑へGO。

ラクターに乗り込み40分。
Uターンするとき以外はめちゃ暇な作業。
イマイチ好きくない。
汗かかないと、仕事した気にならないしね。
あんま動かない日のご飯はイマイチおいしくないってのもあるのでね。

それでもばりっと畑1枚耕しまして。

小屋にしまったあとヒマワリの様子見に移動。

ヒマワリは結構土乾いてて水クレ状態ちょと手前。

午後から雨の予報もあるしってことで、
水遣り作業は雨任せってことで帰宅。

ここから主夫作業。
1週間分の食料買出しと、お掃除。
昼も過ぎると雨どころかいい天気に。

ありゃりゃ
雨はどうしたのよ?!?!

で急いでポンプを持って畑に行ってポンプを回すと
ガソリン切れ。。。

うわ〜〜〜〜〜〜 最悪や〜ぁ〜〜!!

なんて思いつつもとんぼ返り。
ガソリン缶積み込んで再度畑へ。

畑へつくと霧雨。。。

急ぐ必要なかったか。。。
なんて思いつつポンプ撤収で帰宅。

その後夕食の支度をしてたらやっと雨。

もうちょっと早く降ってくれれば。。
畑2往復分の燃料が。。。


貧乏農家にはちりも積もれば、、、状態のつらい出費でした。(泣)