ポン太郎 お引取り

長男ポン太郎 現在1歳6ヶ月

マイブームはママゴト♪

スプーンでご飯をすくうまねをしては

「あーーーん」

とスプーンを差し出す。


相手はほとんど俺。






それを見てる妻の目が
「あたしには????」
って言ってるようでめちゃ怖い。



でも今が一番かわいいのよね。

10時過ぎ頃妻から電話
「ポン太郎が目やにがひどいらしく、できれば病院に連れて行ってくださいって連絡来たのでお願いできる??」
と。
農作業中だったのだけど、急いで保育園へ。


保育園のチャイム鳴らして玄関を入るとポン太郎が駆け出してきまして、
「と〜〜〜た〜〜〜〜ん」
ん〜〜かわいいのぅ。
「おねーちゃんはお父さん嫌い!っていうけど、おまえはかわいいのう」
なんてぼそっっと言っちゃっいまして。
言っちゃった後に
「またそんな事言って!」
なんて怒る妻の顔が浮かんできたり。。。

まっそれはおいといて
ポン太郎の目の周りは黄色の目やにがイパイ。

ん〜こりゃ先生も連絡するわな〜って感じ。

早速小児科ヘGO

待ち時間3分で診察。

結果伝染性は無し。ってことでホッ。

無事明日は今日の分の作業も取り戻せそうでなにより。


でも天気がいい昼下がり、お昼寝の息子のおかげで
のんびり録画した映画が見れて幸せ。

さっコーヒーでも飲みますか。