種まきまき 桃太郎と雷山シリーズ

今年も始まった種まき。

しょっぱなはトマトとゆり。

ことしはトマトの種まきがついに娘っ子の担当に!!

ちっこい手で、これまたちっこい種を1つつまんでは、
植え穴にポテっと落としてました。
それにしても1時間良くがんばりぬいた!!

今年のトマトには娘っ子の写真を印刷したチラシでも入れて、
出荷してやるか!?!?!なんてね☆

娘が笑顔で種まいた スマイルトマト!!
とかネーミングでいいじゃない??
なんて夫婦の会話でしばし盛り上がりました。
まっ楽しく作業しないとね。☆

でおいらはユリの種まき。

何とか1日で終了。

週末に電熱温床のセットをしておいたので、
大雪で、昼間でもマイナス5.6度の大荒れ天気の中でも、
ポカポカなトンネル内にセットしました。

これで2ヶ月。
まったりのんびりおっきくなるのを待つだけです。

今年はいいのが取れるかなぁ〜〜??