金魚の飼い主からアクアリストに 笑

インフルに一家でかかり、予防注射してたのに〜ぃ。
と無駄金払ったことにみんなで泣いたのもつい先週。
新たな無駄金の散財になるのか、あたらしい物欲の方向性が。。。笑


小学校入る前から金魚を飼いまして、17,8年。
引越しを契機に、我が家の金魚ちゃんは貰われていきまして、
それ以降水槽は物置に。

最近、子供たちとサンデーに遊びに行くと、
娘は決まって
「お魚さん見る〜〜」
と水槽の前で動きません。

そんなことを1年も繰り返してるとさ。
道具はあるし。。。。
水槽見てると和むしなぁ〜〜。
なんて思いはじめてしまったが運のつき。。。

早速水槽出してきて、洗って洗って。
試運転して、だめになってるものはヤフオク(笑)
せっせとそろえて、ここで難問。

またしても、和金やランチュウにいくのか、
テトラなんかの熱帯魚に行くのか。。。

毎日ネットでウロウロして2ヶ月。

結局は娘のこれがいい!!っていう一言で熱帯魚系に決定。
ミッキーマウスプラティーなるもの。

で、本買いまして、勉強勉強。
ついでにネットでも勉強勉強。

基本は変わってないけど、今は水草水槽なるものがあるらしく、
水槽の中がジャングル 笑

でもきれいなレイアウトの水槽見るといいねぇ〜と思っちゃう。

んではと、水草水槽にチャレンジ!!!

水草もソイルも足りないものほぼすべて楽天でゲット。
青森で買うよりも3割安。
いいね〜ぇ。

で立ち上げ3日。
昔の裏業使って白濁もなく、水草だけで水まわしてます。
来週にはパイロットフィッシュ入れてみようかと。


娘は水草だけの水槽を見て
「これからお魚さん生まれるんでしょ???」
って。

なかなかかわいく育ってますなぁ〜。

もうちょっとであのお魚さん来るからね〜
と今日も娘に癒されてました。