霜に注意って え〜〜!

かぼちゃを定植しまして、一息ついて、
次はトマトだな〜〜なんて余裕をかましてたら、
青森朝日放送のお天気ねーちゃんが
「霜に注意してくださいね」
何ぞ言いやがりまして。
こっちとしたら
「こんな時期に霜かい!。農家大変だね〜〜。」
なんてアホなこと言ってまして。

妻に
「ねー大丈夫なの?かぼちゃ。。。。。」






「あ・・・・。。。。」

まだまだ自分が農家のはしくれだって認識してないおバカです。。。


そんなこんなで、不織布掛けたり、わら敷いたりと。

結局霜は下りなかったけど、
娘に
「とーーーさーーーん がんばぁ〜〜れ^^」
って声援を受けたので幸せな夜の作業でした。

もう霜なんて言わんでけろよ。 苦笑