こんな時期に保育園決定

妻と二人で
「こりゃ〜無理だったみただな。」
「そうだねぇ〜今年仕事どうしようかな〜。」
と諦め8割、今後どうすんべ2割、入所への希望0割で
ここ最近過ごしていたのだけど。
一昨日市から
「決まりましたよ〜」
と・・・・。

今頃かぃ!!!
もうこんな時期だし無理だと思って準備全くしてませんでしたよ。
どうすんだよ!準備!

てかさ正式決定前にもう少し早めに内定みたいなこと教えてちょうだいよ!!
そしたら準備もできるのに・・・・。
ってのが正直なところ。

でも2人とも保育園行ってくれればかなり楽。
妻も仕事できて家計も楽。

でも入所まで1週間しかない。。
はぁ〜〜〜。。。。

って文句を言ってもしょうがないので、
今日妻が説明を聞きに保育園に長女を連れて行ってますが。
留守番組の俺と息子の方は、
愛しの息子が母さんがいないことを知ってか知らずかぐずりってまして、
外もまだ7度くらいしかないので連れ出せもせずに、
家でくすぶってます。


2歳半と3か月のわが子よ
元気に育てよ〜〜〜〜♪