娘初入院 泣

日曜日に休日当番医の病院で診察してもらい、
「ウィルス性胃腸炎
と診断されて家でおとなしく休んでいたものの、
昨日の朝には熱が9度8分。
ポカリ飲んでは1分もたたずにリバース。
のど渇いてるから一気に飲んじゃってリバース。

こりゃまずいと氷を砕いてあげても、
1分と持たずにリバース。

おとといの元気はまったくなく、脱水症状も出てきて
手がプルプル。足もプルプル。
立ってもいられず、常時抱っこ。

朝病院に行ったら緊急入院決定。
どんなにきつい風邪引いても食欲も落ちなかった娘の
ぐったりした様子を見て、
妻は自分を責めて泣いちゃいました。

最近青森市内の保育園に通ってる子達だけに
広まってるということなので、
ウンチ触ったら消毒です。

蔓延しなければいいなぁ〜と。
保育園通って2週間。
やっぱり病気になっちゃったけど、
こんなにひどい病気じゃなくてもいいじゃん!
なんてどこにもぶつけれない怒りがフツフツと。

頑張れよ娘!
がんばれ〜〜〜〜〜!!