ワゴンR いぢり

母のボロボロ わごんR

たまに乗らないとすねちゃうべよ!
って思い昨日ドライブへ。

ウィンカーをつけると 超ハヤっ!w
調べてみると後ろのウィンカーが切れてるし。。

ついでに一回り見てみるとストップランプが切れてて、
ハイマウントストップランプも玉切れ。

吹き出し口を変えるレバーを変えても変わらないし。。。


母もこれぐらい気づけよ。。。
言ってくれれば直すのに。。。

と思っても気がつく親じゃない。。。


ってことで朝から作業。
昨日のうちに買っておいた電球に交換。

ってリアゲートをあけても交換できそうにない。
もしかして下から??とちょと覗くとあれそのとおり。

カーポートの除雪作業に1時間ほど費やし
下から覗いて手を突っ込むと 腕が太くててがはいらない。。。

仕方なしにバンパーはずして作業。
除雪作業いらなかった。。。

エアコン吹き出し口はワイヤーが硬くなってて
切り替え部分のワイヤーのタイコが外れてたたけなので、
ワイヤーに潤滑剤ぶち込んでガコガコ。
無事切り替えOK。

ついでに物置に転がってたMDチューナーもつけてあげた。
AMラジオオンリーじゃ寂しいだろうに。

ん〜母思いだ 笑

ってことで久々の整備士チックな朝でした。