捨てられない

我が家に必須な 模様替え


なんて川柳を投稿しちゃおうかな?なんて思っちゃたりしますが、
昨日から連続模様替えの日々。(疲)

買った物を捨てるのが下手とういうか、
いつ捨てるかどうかの判断がつかない間に物が増える我が家。

そんな時には決まって部屋の模様替え。

捨てる基準は1つ。
この2年位で使ってないものは廃棄。(コレクション物は別)

どんどん捨てる捨てる捨てる捨てる。。。

もっとこまめに捨てておけばなんて思っても、
その時は絶対に使うと思ってるものばっか。

でも10年ほど前にこのルールを作ってから、
定期的に部屋がすっきり。
模様替え後3か月位が維持できる限界ですが。。。


これからはなるべく物を買わない。
お徳用みたいな ちょっとお得なんてものも買わない。(どうせ余す)
このルールを努力目標に頑張っていく所存です (笑)