十三湖ツーリング

朝いつものツーリングの相棒と待ち合わせ。
今回は弘前のサンデー駐車場。

待ち合わせてから行き先をあれこれ相談。
まずは嶽温泉に向かうことに。

例年であればオオヤマザクラの桜並木が満開の時期なのですが、
今年はやっぱり全然だめ。
産直のあたりだけ3分咲き程度。
嶽に着くと、岩木山の春スキー客でいっぱい。
スキーブーツで歩く人ばっか。
今日は風は強いけど最高だろうなぁ〜と思いつつ、
次の目的地をあ〜だこうだしはじめ。。。

今日の昼はラーメンだ!!
と相棒が気合いを入れて言い始めたので、
十三湖シジミラーメンをしばきに行くことに。

十三湖でご飯を食べるといえば、もちろん奈良屋。
339号沿いにあるのでわかりやすし。


で無事ラーメンをたべまして、その後県道12号で蟹田に抜けて、
280号バイパスで帰宅。
相棒は7号を一人弘前まで帰ってゆきました。

相棒と走るようになって2年。
何度もツーリングに行ったけど、初めての晴れ模様。
雨の1滴も降らなかったのも初めて。

ようやく運が向いてきたのかな?
なんて思ってみましたとさ。笑

ちなみに奈良屋の同じ敷地内の別棟の喫茶っぽいところに
写真のアイスがあります。

めちゃ濃厚です。

一度食べてみてね☆