竿ゲットしやした

あんま仲が良かった訳じゃない同級生が釣り具メーカに就職してから、
釣りのが趣味ってことがわかり、そこから仲良くなった今となっては腐れ縁状態の友達がおるのですが。
そいつの就職先はOGK。
激安の釣り具のメーカーなのですが、初心者とじいちゃんたちには大人気だけど、ちょと釣りに力を入れ始めた人からすると選択肢には入らないメーカー。
でもおいらにすれば奴が帰省のたびに、
「ほれ、テストモデル。これ新製品。これ廃番。」
などと道具をくれるので、タダに目がないおいらはそれで充分遊んでたのですよ。

でここにきて、その友達が結婚しやして、帰ってこなくなっちまいましてね。

仕方なしに自分で竿を買おうかと。

いろいろ見て、話を聞いて、さいごは店のおっちゃんに
「払いは来月でもいいから、値札からさらに2割引くからどうよ?」
の言葉にコロっといっちゃいまして。

生涯高額竿ランキングが更新。

まっ今までの竿がシマノのルアーロッド4200円だったので、
低レベルなんですがね。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、へそくりはたいて買っちゃった。


物はZENAQのASTRA。
黄色い色がめちゃお気に入り。
ボードウェア着込んで極寒の陸奥湾攻めに行くかな。。。
死んじゃうかな。。。笑