ナクア白神で初滑り

今日今シーズン初滑りにナクアへ行ってきました。
午後から雨予報だったものの、午前中は晴れとのことで、
お昼までが勝負かな?と早めに出発。

鶴ヶ坂の山で温度計表示がー13度。
こりゃかなりしまってる雪で飛ばせるな〜ぁ〜。
なんて思いながら上機嫌でGOGO。

しか〜〜〜し。
ナクアまでもう少しの岩木山環状に入ると雨。
それも結構な量。

ナクアに着くと雪がべしゃべしゃ、のぐしゃぐしゃ。

チューン上がりの板でもブレーキ掛かりまくり状態。

その上雨の量も結構あって、ウェアーから何からびっちょり。

泣く泣く5本滑ったとこで雨で濡れて体温が下がって
我慢大会状態になり帰宅。

久々にこの時期の雨にあたったような気がします。

次しっかりと積雪がないと、コンディション悪悪です。

それにしても初滑りで気分良く滑れたのは10年近く前が最後だったような。
毎シーズン何かしら問題が。
もう法則化してもいいかも知んない。

初滑りは必ず何かしら問題が起きる。
とかね。