インフルの野郎

木曜日から休んでおります我が家の「みーちゃん」
保育園からウィルスもらってきたのはほぼ確定。
保育園でも大変なことになってるようですが。

しっかり発熱後10時間待ってから受診したので、
無事インフル判定もできて投薬開始。
飲んで5時間後には平熱あたりまで解熱。
火曜日には復活確定なのですが。。。

問題は「タケぽん」
木曜日走り回り感染の雰囲気ゼロ。
こりゃ参った。。。
かかるならうつってくれないと、仕事休む日がどんどん増える。
妻日給月給なかいしゃなので、なるべく休みは増やしたくない。
現実問題みーが直ってタケぽんがかかったら最高で10日。
我が家破産です。。。

でもうつらないに越したことはないべ
ってんで 空気清浄機フル運転、加湿器もMAX運転。
みーにはマスクさせて、接触禁止。
などなどとりあえず考え付くことをやって迎えた昨日の夜。

ハイ無事感染。。。
保育園にいるうちにもらってたのでしょう。
ってことで今朝病院行って夕方にはみるみる平熱に。
水曜日まで休むので、妻のしごとは5日間お休みに。

元気なときはとうさ〜〜んってくるのに、
具合が悪いときだけかあさ〜〜〜んって甘えんぼに。
こんなときだけは確実に妻が相手してくれるって気が付いてるのか??

やるな子供たち☆