疳の虫??

ちょっと前まで眉尻の下がったにた〜っとした顔が特徴的な
わが長男なんですが、ここ1週間できつい顔に大変化。

ちょうど1週間目に軽く風邪をひきまして、先週水曜日から咳が。

妻に抱っこされたまま離れず、おいらも畑仕事で忙しく
妻2日お休みをいただいて看病モード。
そんな我がまま言える久々の状況にうれしすぎてパニックになったか
夕方、夜と泣くに泣きまくるように。

それ以来今日まで毎日。
当然声はハスキーになりまして、顔つきまで変わり。
鳴き声で起こされるおいらたちも、寝不足で顔が変わり。。。

一度泣いたら1時間はゆうに泣き、地団駄を踏み、物を投げ、
座ったり立ったり、はたまたグルグル回り。
抱っこすれば、イタイイタイしか言わず、イナバウアーを連発。
おなかを蹴りまくって、おいらのおなかは真っ赤っか。

ネットで検索すると3か月とか2週間とか。
youtubeにも全く同じ状況の動画があって、
このお母さんもたいへんだったべな〜〜っと。


うちら兄弟は全くなかったらしく、
母は、家系的なものって訳ではないんだね〜と
しみじみ言ってました。

まだ始まって5日程。

いつまで続くのか?おれは耐えれるのか?
寝れないと昔の自分に戻りそうでめちゃ怖いんだよね。。。
がんばれタケがんばれ俺。