ヒマワリ終了

8月の20日の初出荷から1か月ちょっと。
今日の採花でヒマワリが終了♪

計画よりも長雨の影響もあって少なめの出荷総数でしたが、
安定した値段に恵まれて無事今季終了でした。

今年最後のひまわりなので、お世話になった方や近場の友人に
10本1束ずつ配りがてら、あいさつ回りをしてきました。

来年は今年の2倍規模でも出荷できそうな体制になりそうなので、
気合も新たに入れなおしてヒマワリ頑張ろうと思います。

今年はあと11月咲きのストックが成長中。

無事出荷できれば、子供たちの誕生日プレゼントもグレードアップですな。

ともあれ、夏出荷もの終了ということで一段落です。

メバル釣りにでも行くかな〜ぁ〜。