草とりな一日

ユリを畑に植える作業も一段落。

今日は小さいうちに草取りだ!
ってことで子供たち保育園に送ってからずっと草取り。

おっスギナだ〜! こんなにおっきくなりやがって!

ジャガイモ芽を出してるよ! 去年の収穫忘れが芽出しやがったか!

あらら、 この苗死んでる。補植しないとな〜。

なんてブツブツ独り言言いながらね。

なんでか草取りの時だけは独り言が多くなる。
きれいになっていくのが気持ち良くてね。

研修中に知り合ったおばさまも草とりが好きだって言ってた。
いろんなこと考えながらやれるのに、作業も進む。

いいもんだよ〜 って云ってたのが分からなかったけど、
だいぶわかるような’気’がする。

考え事が、今年は値段いくら付くべ?
とか、肥料また値上がりするんだべか?
とかだけどね。

明日もそんなこと考えながら草取りっす。