ダイコンの産地廃棄決定かな。。。

うちでも作っている大根。
もうすっかり終わってしまってはいるけど。

指定産地になってる県東側では9月までの計画出荷。
補助金とかは出るけど、せっかく作ったものを出荷せずに、
ラクターかけてしまうのはつらいべなーと。

一昨年の秋にはうちでも大根廃棄。
近所に格安で届けて、知り合いの総菜屋にあげて
後はつぶしたっけ。。。

でも出荷したら、出せば出すほど赤字なんだよね。。。
出荷ダンボールも値上げ。。。


んでもテレビでその映像が流れればさ、
またそれはそれで消費者からは
「もったいない!」
ってでるだろうし。。。


もったいないというならもっと食ってくれってさ。

おろしたり、煮たり、炒めたり、切ってサラダでも何でもいけるじゃん。。

もっと野菜食ってくれ!

んで、もっと季節の野菜を食ってくれ!
冬にトマト???
無い、無理、
みんなで寒じめほうれん草食べて、雪の下にんじん食べて、
雪むろ白菜食べれば、暖房代で赤字にもならんし。。。

そうすれば作るほうももっとがんばれるんだぁ!!!!



あと政府!8%絶対死守だ!負けるな!!
関税下がったら日本産野菜なくなるぞ!!!!!!

ウガーーーーー!!!!!!
ほんとにウガーーーーーーーーー!!!!!!