結婚記念日

付き合い始めてから10年。
忘れないようにと入籍を覚えやすい日にってことで、
5月15日が記念日。

毎年何かしらおいしいものを食べる日になってきましたが。
よくできた妻というか庶民派なのか、子供もいるしってことなのか、
さら〜〜っと終わっちゃう程度でした。

一昨年は桜のロールケーキ。 うまかった☆
去年はケンタッキーのチキン。

今年は母と企んで、
「たまには外に二人で行ってきなさい。子供たちは見てるから」
の一言を言ってもらうことに。

妻は目がキラン☆と光りまして
「どこでもいいよ!」
って俺の言葉に返ってきた答えが
「駅前の日本海庄や☆」

妻らしい選択でちょとガクっときましたが、
最近のお気に入りが
吉田類の酒場放浪記
っていうBSのテレビ番組なだけに母とそろって笑ってしまった。

予約を入れて久々の二人で飲み会に行ってきました。

日ごろの妻に感謝をこめて
「ありがとう」
と言いまくってきました 笑

面と向かって二人っきりだと、今でも照れますな 笑