ナクアリポート 2

1月24日 朝8時 前日からの雪で道路は大渋滞。
いつもよりも1時間近く余分に掛かったものの、
いつものナクアと違い風も緩やか。
誰の心賭けがいいとか、雨男だ雨女だのどうでもいいことを
相棒と傍目にはいい争いにしか見えない勢いで話しながら
準備をしていく。

リフト乗り場まで歩くと雪が土曜日と比べて格段にしまってる。
圧雪車が通った縞模様(仲間内では 通称ワッフル)
がかすかに残る感じ。
高速バーンに違いないと思いつつリフトに乗り込む。
どれくらい飛ばせるかな?と思いつつドキドキしながらの1本目。

かなり飛ばして踏んでも崩れず、それでいて硬すぎず
エッジが思うように入り込んでいく。

新雪もいいがこの締まった雪もナクアの良さ。

一気に3本コースを変えながら滑る。

午後からはツイスターコザックへ。

リフトに乗るころには空は青空へ。

ツイスターの滑り出しからは、天気の悪さが災いして
普段は見えないホテルまでが見える天気。

ゴンドラ頂上駅の雪質をさらに1段よくしたグッドコンディション。
天気のよさに相棒が深雪のコザックへ。
ひざ下の深雪と天気のよさ。

最後のゴンドラでは岩木山も綺麗に見えるほどに。

たぶん今度の週末は荒れ模様。

次の青空のナクアにはいつ会えるかな。