そんなことでなぜ怒る?

「今日は夕食いらない」に妻が激怒!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351380&media_id=116
もう10年近く夜の家事は俺が担当しているが、食事いらないってのでなぜそんなに怒るのかまったくわからん。

残ったら残ったでまったく問題ない。
朝ごはんにまわせばいいし、翌日の夕食に手直しして1品増やせばいい。
ただそれだけ。
毎日夕食の材料を買うのもばかばかしい。
てか、意見かいてる人達をよく読むとほぼ毎日買い物に行ってるのかな?
明日あたりの献立までしか決めてないのかな?
と思ったのだけど。

せめて3,4日ぐらいの献立決めてから必要な材料買いに行けば、
食費もそんなにかからくて、残ったりしたときに献立を組み替えて
対処できるのにと。

家事下手なんじゃない?