ゴーグルのスポンジ 補修?張り替え?

熱しやすく冷めやすいダメ男ですが、
長年続けてる数少ない趣味のスノーボード

気合いを入れれば入れるほどお金がかかるのはどの趣味もいっしょ。
でもこのスノーボード
わずかシーズンは3カ月かそこらなうえ、結構物が壊れる。
グローブは1年でボロボロ。
かといって安物じゃ蒸れて指先が冷え冷え。

ゴーグルもしかり。
汗や日光でスポンジ部分がボロボロ。
触るとスポンジの粉がついてきちゃう状態。
もうだめじゃ。。。

買い替えとなると1万数千円。
これも安いのだと曇って全く見えず怪我の危険が。。。

じゃ何とか補修というか修理というか交換できれば。

ネットで探すと、交換できるようになってるゴーグルもあるみたい。
だけど高!
交換用スポンジもオークリーやスワンだとおあるみたいだけど。
そこまでメジャーな会社じゃないし。。

と思ってよくよく観察するとどっかで見たようなスポンジ。。。

そういや1週間くらい前につかったような。。

とおもって納戸をゴソゴソ。
発見!!
隙間スポンジ!!!

もとは黒だけど、触った感じはそっくり。
そのうえ片面にもうすでに両面テープがついてて、
後は貼るだけの至れり尽くせり商品。
これえで150円。
コストバリュー最高!

がんばってもとついてたスポンジを取り、ボンドみたいなのも
できる限り取り除く。

でせこせこ隙間スポンジを貼り付け。

完成!!!

見た目いいじゃん!!
言わなきゃ誰もわかんない!

フィット感も申し分なし。

うーーん1万円以上浮いたよ〜〜ん★

これで週末ナクア突撃できるぜぃ。